【8月16日 MODE PRESS】開いた毛穴のあらゆる原因を追及し、肌に磨きをかけるシスレー(SISLEY)の毛穴ケア用乳液「グローバル パーフェクト(GLOBAL PERFECT)」が9月1日、新しく発売される。

 開いた毛穴や肌のキメの乱れに悩むひとに、そして、よりパーフェクトな肌を求めるすべての人に。至近距離にも耐えられる隙のない美肌を実現してくれる今回のシスレー新製品は、瞬時に毛穴を目立たなくしながら、使い続けることで、毛穴の変化を感じられる逸品だ。

 従来の毛穴ケア製品は、皮脂問題にのみ着目したものや毛穴を目立たなくするベースメイク製品が多く、一時的なカバーはできたとしても、根本的な悩みは解消できなかった。しかし今回シスレーが発表した「グローバル パーフェクト」は、開いた毛穴の根本にはたらきかけ、その原因に的を絞り、使い続けることで以下のような効果を感じることができる。

 (1)過剰な皮脂によって開いた毛穴を改善してくれる

 皮脂が過剰に生成されると、毛穴が開いて余分な皮脂を排出する。皮脂生成のバランスを整えるため、シスレー初の有効成分、ジャワティーリーフエキスが皮脂成分の合成に関与する酵素の発現を阻害し、皮脂の分泌を抑える。これによって皮脂が引き締まって目立たなくなり、肌の表面がなめらかになる。

 (2)加齢によって乱れたキメを整えてくれる

 年齢を重ねるにつれ、毛穴の周りに有核細胞が蓄積し、その壁が硬くなる。すると、開いた毛穴は閉じなくなり、くぼんで変化して見える。シスレー初の有効成分、グリーンレンティルエキスが、角化細胞の正常な分化プロセスを回復させ、ターンオーバーや成熟を促す。それにより、毛穴周りの有核細胞を正常な角質細胞に導いてくれる。これは、毛穴の変化を遅らせ、毛穴のゆがみを未然に防ぐ効果的な方法となる。さらに、コラーゲンの合成を促進し、真皮の密度を高める大豆ペプチドエキス、エラスターゼやコラゲナーゼの活性を阻害し、真皮繊維の劣化を防ぐ効果のあるセイヨウシロヤナギ葉エキスの相乗効果で、毛穴の変形やくぼみを防ぎ、見た目や肌触りが目に見えて改善する。

 (3)即効性の高い美肌効果を実感させてくれる

 グローバル パーフェクトは、保湿製品の特長と収斂化粧品ならではの効果を兼ね備えた新しいスキンケア。肌を収斂し、なめらかに整える各種有効成分が瞬時に作用し、使用するたびに肌の内側から、そして外側から美肌効果を実感できる。

 使用方法は、朝と夜、またはどちらか1回、通常の乳液やクリームの前に1~2プッシュ使用するだけ。シンプルなケア方法なので、すぐに取り入れられる。毛穴に関する長年の悩みと正面から向き合うまたとない機会。夏の疲れた肌をリセットして、秋に向けてケアをはじめよう。グローバル パーフェクト(毛穴ケア用乳液)30mL 1万7850 円(税込価格)2012年9月1日(土)発売。(c)MODE PRESS