【7月22日 Relaxnews】米宿泊施設予約サイト「Hotels.com」が全米のホテル利用者1500人に、歴史上の人物やセレブのリストの中から「旅のパートナーにするとしたら誰が良いか」と尋ねたアンケートで、歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)が最下位となった。1位はミシェル・オバマ(Michelle Obama)米大統領夫人だった。

  「次のバケーションで部屋をシェアしてもいい著名人」の上位は、1位がオバマ夫人で全体の18%の票を獲得。ただし18~29歳の層の回答者ではオバマ夫人は3位で、1位はコメディー俳優のウィル・フェレル(Will Ferrell)、2位は歌手のビヨンセ(Beyonce)だった。

 回答者を男性だけに限った場合、一緒に旅をしたい有名人女性の1位はナタリー・ポートマン(Natalie Portman、19%)、2位は故マリリン・モンロー(Marilyn Monroe、18.7%)とセクシー系の米女優が並んだ。

 一方、「最も一緒に旅行したくない相手」の質問では、すべての年代でレディー・ガガが1位だった。

 オーディション番組「アメリカン・アイドル(American Idol)」の司会者、ライアン・シークレスト(Ryan Seacrest)や「スパイダーマン」も旅行したくない相手ランキングに入った。

 全体的に米国人が休暇を共に過ごしたいと思う人物は、知的で面白く、考え方が自分に似ている人物という傾向があった。またルームメートとして最悪なのは、喫煙者、ネコ好き、わがままな人物などがあがった。

 最も行きたい場所としては、回答者全体の22%がイタリアの首都ローマ(Rome)をあげ、フランスの首都パリが14%で続いた。18~29歳の層の回答者では、カジノとエンターテインメントの都ラスベガス(Las Vegas)がトップだった。(c)Relaxnews/AFPBB News