【7月20日 MODE PRESS】歌手のリアーナ(Rihanna)が、英ファションブランド「リバーアイランド(River Island)」とコラボレーションし、自身のラインを展開する。

 今回のプロジェクトについてリアーナは「ずっと自分のコレクションをデザインしたいと思っていました。『リバーアイランド』はコラボするには完璧なブランドで、イギリスの家族経営企業という点も魅力でした。ロンドンはインスピレーションを与えてくれる街で、リバーアイランドは遊び心のあるファッションブランド。チームを組んで、スペシャルなものを作るのが楽しみです」とコメント。

 一方、リバーアイランドのベン・ルイス(Ben Lewis)チーフエグゼクティブは「ファッションブランドとして初めて、このような形でリアーナとコラボレーションすることに興奮しています。リアーナはスタイルアイコンであり、ストリート系からシックなものまで自分のファッションを楽しんでいる。取り組み始めてすぐに、互いに素晴らしいパートナーだとわかりました。リアーナがデザインし、我々は経験をいかしながら、彼女のファンが好きになってくれるようなラインを展開していきたい」と、このプロジェクトへの期待を語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS