元1Dのゼイン・マリク、『GQ』誌の2017年 読者が選ぶ男性ベストドレッサーに

【12月7日 MODE PRESS】英人気男性アイドルグループ「ワン・ダイレクション(One Direction)」の元メンバーで歌手のゼイン・マリク(Zayn Malik)が、英国版『GQ』の2017年、読者選出のベストドレッサーに選ばれた。
「GQオンライン(GQ Online)」によると、ゼインは全体の59パーセントの票を獲得。英俳優トム・ヒドルストン(Tom Hiddleston)を抑え、同タイトルを獲得した。
ゼインがベストドレッサーに輝いたのは今回が初めてではない。たぐいまれなファッションセンスが認められ、2013年にも同タイトルを受賞している。
ゼインは自叙伝『Zayn(ゼイン)』で、自身のファッションスタイルについて次のように語っている。「子供のころから、いつも自分のスタイルというものを持っていました。学校の制服や規則が嫌いでした。学校のブレザーをどう着こなすかにはルールはないと思い、片方の袖だけ通し、もう片方は肩の上にジャケットをぶら下げて歩いたのを覚えています」
「若くして、あまりにも世間の目に露出したために、冒険することに少しナーバスになっていました。無難な領域から出ることはせずに、箱の中に閉じこもりがちでした」と一時期のファッションチョイスについても明かした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS