【2月21日 MODE PRESS】「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」のクリエイティブ・ディレクター、ラフ・シモンズ(Raf Simons)は、オートクチュールコレクションについて、女性たちが自らのスタイルにディオールの服をうまく取り入れ、ルールにとらわれないファッションを楽しんでほしいと願っているようだ。

「最終的に、女性がディオールの服をうまく取り入れて、自分の好きなように着こなすことで、自由な感覚を味わってほしいと思っています。自分が着ている服のことを大事に想ってほしいのです」とシモンズ。また、ディオールの服を着た女性がそれぞれのアイテムとのつながりを感じられるように、デザインにたくさんの想いを込めていると語った。「これはクチュールだけに込められる、ほかにはない感情です。服を作る人と着る人との特別な絆から生まれるものです」

「全体のプロセスを通して一人の人間がクチュールドレスの制作に携わります。彼らがショーや、顧客のためにフィッティングをし、ドレスを着せるのです。それが私たちの服を通じてあなたが感じられる人間の絆なのです」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS