【6月23日 AFP】米国との和平交渉でイラン側の責任者を務めるモハマドバゲル・ガリバフ国会議長は22日、スイスでの協議を終えた後、エネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡は「イラン政府によって管理されることになる」と述べた。国営メディアが報じた