UNCORE(c)STARNEWS
UNCORE(c)STARNEWS

【10月06日 KOREA WAVE】韓国の3人組ガールズグループ「VIVIZ(ビビジ)」として活動してきたEUNHA(ウナ)、SINB(シンビ)、UMJI(オムジ)が、UNCORE(アンコア)と専属契約を結んだ。

UNCOREは5日、「EUNHA、SINB、UMJIの3人と専属契約を締結した」と発表。「3人は2015年のデビュー以来、長い時間をともにし、さまざまな活動を重ねてきた。今後もチームとして活動を続けられるよう、多方面から支援する」と明らかにした。

一方、これまで使用してきたチーム名については、前所属事務所との協議がまとまっていないという。

UNCOREは「既存のチーム名を使用するため前所属事務所と協議を進めてきたが、提示された条件について意見の相違があり、まだ最終合意には至っていない」と説明した。そのうえで、3人の活動を早期かつ安定的に再開することを優先し、新たなチーム名での活動も検討しているとした。チーム名と具体的な活動計画は今後発表される。

3人は2015年にGFRIEND(ジーフレンド)のメンバーとしてデビュー。2022年にはVIVIZとして再デビューし、「BOP BOP!」「MANIAC」などを発表した。

(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News