エルメスの犬のふん処理袋用ポーチ「Poopy」。韓国公式サイトでの販売価格は168万ウォン(c)NEWSIS
エルメスの犬のふん処理袋用ポーチ「Poopy」。韓国公式サイトでの販売価格は168万ウォン(c)NEWSIS

【09月27日 KOREA WAVE】フランスの高級ブランド、エルメスが発売した犬のふん処理袋用ポーチ「Poopy」が、中国のネット上で話題になっている。中国の経済メディア「界面新聞」によると、中国での販売価格は1万1050元(約26万円)。韓国の公式サイトでは168万ウォン(約19万5000円)で販売されている。

ポーチは子牛革製で、横6.8センチ、縦3.5センチ。革製のストラップでバッグや犬のリード、ベルトに取り付けられる。背面には袋を取り出すための開口部があり、留め具にはエルメスのロゴが刻まれている。ふん処理袋は付属しない。

界面新聞によると、中国のネットユーザーからは「うちの犬より高い」との声が上がった。口紅を入れるポーチだと思い、実際の用途を知って驚いたという反応もあった。

(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News