オンラインコミュニティー画面キャプチャ(c)MONEYTODAY
オンラインコミュニティー画面キャプチャ(c)MONEYTODAY

【09月07日 KOREA WAVE】韓国で、隣の車からドアをぶつけられるのを避けるため柱側に寄せて駐車したところ、別の車に「報復駐車」をされたという投稿がオンラインで話題になっている。

オンラインの自動車コミュニティーに31日、「駐車迷惑客のレジェンド」と題した投稿が掲載された。添付された写真には、地下駐車場でジェネシスとBMWがほとんど接触しそうなほど近くに駐車されている様子が写っている。

BMWの所有者である投稿者は、隣の車からドアをぶつけられるのを防ぎ、駐車スペースを広く使うため、自分の車を柱側に寄せて止めたと説明した。

しかし、ジェネシスの所有者は、BMWが柱側に寄せて止めたことで「人が通るスペース」をふさいだとして不満を持ったという。

投稿者によると、ジェネシスの所有者は抗議の意味で、BMWの助手席側に意図的に車をぴったり寄せて駐車し、乗り降りしにくい状態にした。投稿者は予想外の状況に困惑し、「世の中にはいろいろな人がいる」との趣旨で心境をつづった。

写真を見たネットユーザーからは、ジェネシスの駐車方法では、むしろ所有者自身が乗り降りしにくくなるのではないかとの声が上がった。

「本人だけが不便になりそう」「常識を守れば済む話」「駐車場が広いので普通に止めればよさそうだ」といった意見が寄せられた。

一方、一部からは写真だけでは具体的な状況や投稿内容が事実かどうか確認するのは難しいとして、演出された写真ではないかとの指摘も出ている。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News