天皇皇后両陛下、アムステルダムで歓迎式典 戦没者記念碑に供花
このニュースをシェア
【6月18日 AFP】オランダを国賓として公式訪問されている天皇、皇后両陛下は17日、首都アムステルダム中心部のダム広場で、歓迎式典と第2次世界大戦の戦没者記念碑への供花に臨まれた。
歓迎式典では、オランダのウィレム・アレキサンダー国王、マキシマ王妃に迎えられた両陛下が会場の広場に姿を見せられ、天皇陛下は儀仗兵の閲兵に臨まれた。
式典後、両陛下は同広場にある戦没者記念碑に供花し、黙とうを捧げられた。
両陛下は同日夜、国王夫妻が主催する晩さん会に出席される。(c)AFP