(c)STARNEWS
(c)STARNEWS

【05月27日 KOREA WAVE】韓国の大手芸能事務所HYBEの女性グループKATSEYE(キャッツアイ)が「今年の新人アーティスト」のトロフィーを手にした。

26日午前9時、米ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで「2026アメリカン・ミュージック・アワーズ」の授賞式が開かれ、KATSEYEは「New Artist of the Year」を受賞した。

グループ唯一の韓国人メンバーであるユンチェは「メンバーたちとこの瞬間を共にできて感謝している」と語った。

KATSEYEは、会場にいたグループBTS(防弾少年団)にも「感謝している。私たちの文化を世界に表現するインスピレーションを与えてくれた」と述べた。

(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News