米著名ニュース司会者の母親が行方不明、誘拐の可能性
このニュースをシェア
【2月3日 AFP】米アリゾナ州の保安官事務所は2日、米テレビの著名司会者サバンナ・ガスリー氏の母親が誘拐された可能性があると明らかにした。週末から行方が分からなくなっているという。ガスリー氏は米NBCのニュース番組「トゥデイ」で司会を務めている。
誘拐された可能性があるのはナンシー・ガスリーさん(84)。アリゾナ州ピマ郡の保安官クリス・ナノス氏は記者会見で、1日に失踪届が出されたことを明らかにした。「自ら家を出ていないことは分かっている」と述べ、自宅を「事件現場」と表現した。
また、家族側から「判断能力に問題はなく、ただ迷子になったわけではないことを知ってほしい」との要望があることを伝え、情報提供を呼び掛けた。
後刻、ナノス保安官はCBSニュースに対し、「ナンシーさんは誘拐されたとみられる。歩いて家を出たわけではなく、自ら進んでいったわけでもない」と述べ、支援なしでの移動が困難であることを理由に挙げた。
一方、現時点で容疑者は浮上しておらず、著名なニュース番組司会者というガスリー氏の立場が事件に関係していることを示すものは何もないとした。
ナノス保安官は、現場に残された証拠については触れず、犯罪事件として捜査が進められていると述べるにとどめた。防犯カメラについても調査中だとした。(c)AFP