落とし物が「雪上アート」で見つけやすく…韓国・見知らぬ優しさが生んだ「小枝で囲まれた車のキー」
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【01月25日 KOREA WAVE】ジョギング中に失くした車のキーが、見知らぬ誰かのちょっとした配慮によって見つかった――その「見つかり方」が韓国のSNSで話題になっている。
X(旧Twitter)に1月21日、雪が積もった道に落ちていた車のキーの周囲を小枝で丸く囲んだ写真が投稿された。キーが雪に埋もれたり、見過ごされたりしないように、まるで小さな柵のように目立つように印をつけてあった。
投稿者は「ジョギング中に車のキーを失くしたことに気づいて、走ったコースを引き返していた途中にこの光景を見た」とし、「誰かがキーを見つけて、持ち主が簡単に見つけられるように配慮してくれたようだ」と説明した。
投稿者によれば、誰かが道に落ちていたキーを見つけた後、持ち主が見つけやすいように周囲に小枝を立てて目印をつけておいたようだった。キーを持ち去ったり、目につかないように隠すのではなく、その場に残しつつも明確に示した選択だった。
投稿者は「とても小さな行動だけど、心が温まった」と書いた。
一部のネットユーザーたちは「韓国人は他人の物を勝手に持っていかず、持ち主が見つけられるように助ける」と肯定的に評価した。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News