「離婚歴」を理由に恋人が暴言…韓国・再婚女性が告白する「偏見と恋愛の暴力性」
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【01月21日 KOREA WAVE】離婚歴のある韓国の女性が匿名のオンラインコミュニティに、交際中の男性から性的関係を巡って手ひどい侮辱を受けたと投稿した。
女性には2人の子どもがいるが、元夫が親権を持っている。結婚は若い頃の未熟な判断だったと後悔しており、交際する相手には必ず過去を包み隠さず話してきた。
しかし、関係を持った後に「やっぱり無理」と言って離れていく人が多いのが実情だったという。
今回の男性とは約5カ月交際した。だが、特定の体位を拒んだことを根に持っているようで、酒を飲んだ際に「14歳も年上のじじいの子まで産んでおいて今さら高飛車なんだよ」と暴言を吐かれた。
女性は衝撃で言葉を失い、「最初は優しい人だと思ったのに。別れたい」とつづった。
投稿には「最初から見下していた」「本性が出た」「関係を続ける理由はない」と男性への非難が殺到。「離婚は罪ではない」「自分を大切にしてくれる人を探して」と励ます声も寄せられた。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News