「釜山駅を爆破する」との脅迫メールで緊急捜索…韓国・爆発物は見つからず
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【01月11日 KOREA WAVE】韓国で「釜山駅を爆破する」との内容を含む脅迫メールが送られ、警察と消防当局が緊急出動して現場の捜索にあたったが、爆発物は発見されなかった。
釜山消防災難本部などによると、1月10日、釜山駅に対する爆破予告メールが関係機関に届いた。これを受けて、警察と消防などの関係機関は同日午後6時46分ごろから釜山駅周辺に人員を投入し、捜索活動を開始した。
しかし、捜索の結果、爆発物と疑われる物体は発見されず、午後9時22分ごろに捜索は終了した。警察は現在、脅迫メールの送信経路を追跡している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News