(c)news1
(c)news1

【01月05日 KOREA WAVE】再婚を前提に交際中の女性が男性に示す最大級の好意のサインは何か――。こんな質問に対し、男性で最も多かったのは「腕を組むこと」、これに対して女性は「ストローの共有を許すこと」という調査結果が韓国で出た。

結婚情報会社「ビエナレ」が、全国の再婚希望の男女を対象に「再婚交際中の女性が男性に見せる最大の好意のサインは何か」というアンケートを実施した。

男性回答者のうち最も多かったのは「腕を組むこと」(28.6%)。一方、女性は「ストローの共有」(30.1%)だった。

以下、男性は▽ストローの共有▽2人きりでカラオケに行く▽自宅への招待を受ける――が続いた。女性は▽ストローの共有▽腕を組むこと▽自宅への招待▽2人きりでカラオケに行く――の順だった。

ビエナレの関係者は「再婚に当たっての交際では女性が消極的な姿勢を見せることが多いので、自ら腕を組むのは男性にとって強い好意の現れと受け取られやすい」と分析した。

また、女性が「ストローの共有」を一番に挙げたことについては「飲食物を共有する行動は強い信頼感がなければできないことだから」とみている。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News