「補修工事で不便!」酔った住民、高級車をマンション玄関に「抗議の放置」…韓国・1900世帯が足止め、怒りの声殺到
このニュースをシェア
【11月10日 KOREA WAVE】韓国京畿道金浦(キンポ)市のマンションで、酒に酔った住民が高級車「ベントレー・フライングスパー」を建物の正門中央に駐車したまま帰宅し、1900世帯に上る他の住民の通行を妨げる騒動があった。オンラインコミュニティ「ボベドリーム」に11月4日、別の住民が投稿して発覚した。
投稿によると、マンションでは現在、駐車場の補修工事のため正門が一時閉鎖されており、住民らは裏門から出入りしている状態だった。そうした中、ある住民が「不便であること」への抗議の意思を示すため、自身のベントレーをマンション正門の中央に堂々と停めたまま、何の説明もなく自宅に戻ったという。
この住民の行動により、多くの入居者が出入りできなくなり混乱が生じた。通報を受けて警察が現場に出動したが、車両の所有者は「自分の車に触ったらただでは済まさない」などと暴言を吐き、警察に対しても威圧的な態度を取り続けたという。警察は業務妨害容疑で状況を受理したものの、車両自体はその場に残されたままだった。
投稿した住民は「自分の不満を示すために1900世帯の生活を妨げるとは、信じられない」と憤った。また、別の住民は「酒に酔って玄関口を塞いだ。もしこれがモーニングやアバンテのような小型車だったら、即座にレッカーされていたはず。高級車だからと特別扱いされているのではないか」と不公平感をあらわにした。
警察はその後も1時間以上かけて問題の住民を説得し、ようやく車両は移動された。しかし住民の怒りは収まらず、「高級車に乗る前にマナーを学べ」「車が高級でも人間が不良品だ」などと非難の声が殺到している。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News