ClipartKorea(c)news1
ClipartKorea(c)news1

【10月03日 KOREA WAVE】韓国の34歳の男性が、交際を断った29歳女性にネットで贈っていた6000ウォン(約640円)のケーキギフト券を取り消したというエピソードがこのほど、オンラインコミュニティに投稿された。

「私が貧乏根性なのですか?」という投稿によると、男性は熱心にアプローチしてきたが、女性は交際する気がないと繰り返し伝えていた。それでも同じ業界にいるので「友人としてでも」という願いは聞き入れ、連絡は取っていた。

ある日、女性が「ケーキが食べたい」と話すと、男性から6000ウォンのケーキギフト券が送られてきた。女性は「男性が受け取ってほしいと言うので、1切れのケーキならと感謝して受け取った」という。

しかしその後、再び告白された女性が「交際は考えていない。友人としてもこれ以上は負担だ」と断ると、数時間後にギフト券が取り消されたとの通知が届いた。

友人に笑い話として伝えると「交際を断られたら取り消すのは当然。むしろあなたが貧乏くさい」と言われた。女性は「私はただでケーキを食べたかったわけではない。取り消したのがおかしかっただけ」と反論している。

これに対し、ネット上では「ケーキを取り消す男性も、貧乏くさいと責める友人もおかしい」「取り消されてむしろ気楽だったろう」「6000ウォンでどうにかできると思った男性の方が貧乏くさい」といった反応が寄せられた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News