PSGデンベレがバロンドール初受賞
このニュースをシェア
【9月23日 AFP】フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が選出する世界最優秀選手賞「バロンドール」の表彰式が22日、仏パリで行われ、男子部門ではパリ・サンジェルマン(PSG)所属のフランス代表ウスマン・デンベレが初受賞した。
デンベレは表彰式で「本当に言葉が見つからない。これは個人のトロフィーだが、本当にチーム全体で勝ち取ったものだ」と語った。
昨季PSGで公式戦35得点を記録して欧州チャンピオンズリーグ初優勝に加え、フランス1部、フランス杯との3冠に貢献した。
「バロンドールはキャリアの目標ではなかったが、チームがチャンピオンズリーグを勝つために一生懸命働いた」と昨季を振り返った。
女子の部門ではFCバルセロナのスペイン代表アイタナ・ボンマティが3年連続で受賞した。(c)AFP