「家事しないなら子ども産まない」専業主婦の主張に夫が戸惑い…韓国・夫婦の対立に賛否両論
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【09月20日 KOREA WAVE】韓国の男性が9月9日、オンラインコミュニティに「妻は専業主婦だけど、家事を半分ずつするべきか」と投稿した。妻は「家事をしないなら子どもは産まない」と強硬姿勢を見せているという。
投稿によると、男性は食事は週に3回家で食べる程度で、洗濯も自分でしている。ところが急に「日曜だけでも家事をしろ」と妻から言われた。
男性は週6日働き、平日は寝るために帰宅するだけの状況。そこで「専業を選んだ以上、家事は全てやるべきだ」と反論した。
すると妻は「専業主婦はあなたに強要されて選んだだけ。この様子だと育児を手伝わないのは明らかだから子どもは産まない」と反撃したという。
男性は「あきれて言葉が出なかった。妻は、病院の交代勤務がつらい、上司のいじめや患者のセクハラに耐えられない、一度ゆっくり休みたい、と言うので了承したのに、こんなことになるとは」と戸惑っている。
この投稿に対してネットユーザーからは「子どもがいないなら専業主婦はプロ意識を持って家事をすべきだ」「真剣に話し合っても歩み寄れないなら離婚を考えた方がよい」といったさまざまな意見が寄せられている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News