(c)news1
(c)news1

【07月04日 KOREA WAVE】結婚7年目の韓国の女性が6月25日、オンラインコミュニティに「義姉のせいで離婚したくなりました」というタイトルの投稿を寄せた。2年間にわたる無礼な言動と、それをかばう夫に限界を感じたと訴えている。

女性は子どもを持たないDINKs(ディンクス)の夫婦。一方、義姉は自分のせいで夫と不仲になり、別居している。義姉は結婚当初からささいなことで頻繁に連絡してくるなど迷惑な行動が目立つので個人的な連絡は控えてほしいと伝えた。するとそれ以来、嫌がらせが続くようになったという。

義姉は女性の両親を「お前の親」呼ばわりするなど礼儀を欠く発言を繰り返し、弟の結婚式後「お前の弟、太ってるね」と言い放った。女性は「祝いの言葉を期待していたわけではないが、さすがに初対面であんなことを言うとは」と怒りをあらわにした。

夫は義姉に代わって謝罪し、「姉は品がない」と取り繕ったものの、本人には「もう少し気をつけて」と言うだけ。その後も謝罪はなく、女性は義姉と絶縁することを決めた。

距離を置くようになった女性を、夫は「目上の人に対して礼儀がない」と非難。女性は「まるで私が悪いというかのように責めてきた。夫が情けなく見え、一緒に暮らすのが嫌になった」と告白した。

ネット上では「義姉が原因ではなく、最終的には夫が問題」「私も義姉と3年会っていないが平和だ」など、女性を擁護する声が多く寄せられている。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News