ルマン24時間が開幕、フェデラー氏がスターター
このニュースをシェア
【6月15日 AFP】第93回ルマン24時間耐久レースは14日、仏ルマンのサルト・サーキットで決勝が開幕し、男子テニスのレジェンドであるロジャー・フェデラー氏がスターターを務めた。
決勝は、ル・マンでまだ勝利のないキャデラック・ハーツ・チーム・JOTAの2台がフロントローからスタートし、ポルシェと共に序盤をリードした。
今年のルマンはプロトタイプ21台を含む62台がハイパーカークラスにエントリーした。BMWやアルピーヌも参戦しているが、過去7大会はフェラーリとトヨタが優勝を独占している。
フェラーリは今季の世界耐久選手権(WEC)で開幕から3連勝。しかし今大会は、予選7番手と11番手からの決勝スタートとなっている。(c)AFP