イスラエル、イランに「先制攻撃」開始 国防相
発信地:エルサレム/中東・アフリカ
[
中東・北アフリカ
]
このニュースをシェア

【6月13日 AFP】(更新)イスラエルは13日、イランの核施設と軍事施設を標的とした「先制攻撃」を実施した。これに先立ちドナルド・トランプ米大統領は、イスラエルが近くイランの核施設を攻撃する可能性があると警告していた。
イラン国営テレビによると、同日朝、イランの首都テヘランで爆発音が聞こえ、防空部隊は「100%運用できる状態」にあると付け加えた。
イスラエルは非常事態を宣言。イスラエル・カッツ国防相はイランによる報復措置の可能性があると警告した。
カッツ氏は「イスラエル国によるイランへの先制攻撃を受けて、近い将来、イスラエル国とその民間人に対するミサイルと無人機による攻撃が予想される」と述べた。(c)AFP