ナナ(左)とソヌ(c)MONEYTODAY
ナナ(左)とソヌ(c)MONEYTODAY

【04月17日 KOREA WAVE】韓国の歌手で女優のナナが、人間性を巡る議論に巻き込まれた男性グループTHE BOYZ(ザ・ボーイズ)のソヌに苦言を呈した。

きっかけは、オンラインコミュニティに投稿された動画にナナが「しかられなきゃね」とコメントしたこと。

その映像には、ラジオ収録後に移動中、エアーポッズを落とし、これを拾ってくれた警備員にあいさつもせずに立ち去ったように見えたため、マナーに問題があるとの批判が寄せられていた。

ナナのコメントを受けて、ソヌのファンの一部がナナのインスタグラムに「黙って自分のことだけやってろ」「謝れ、消えろ」「自分の行動を省みろ」などと投稿。12日には「数秒の映像で人を決めつけるなんて残念だし、考えが浅い」という苦言もあった。

これに対してナナは「一を見れば十が分かる」と返信し、ソヌの態度に問題があると改めて強調。「ナナの言う通り」「ソヌは説明したじゃん」と賛否が入り乱れる事態となった。

ソヌは今回の騒動についてネット上で「映像を見て自分でも礼儀がなかったように見えると感じた。実際には『ありがとうございます』と言ったけど頭を下げなかったので誤解を招いた」と語っている。

また、「普段からマナーには気を付けているし、掃除してくださる方にも必ずあいさつしている。これからは誤解を生まないよう、もっと気をつける」と述べた。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News