モドリッチがスウォンジーの共同オーナーに イングランド2部
このニュースをシェア
【4月15日 AFP】サッカーイングランド・チャンピオンシップ(2部)のスウォンジー・シティは14日、スペイン1部リーグのレアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(39)が、投資家兼共同オーナーとしてクラブに参画したと発表した。
モドリッチの投資額は明らかにされていない。
モドリッチはクラブのウェブサイトで「エキサイティングな機会だ。スウォンジーは強いアイデンティティ、素晴らしいファンベース、そしてトップレベルで戦う野心を持っている。これまで最高のレベルでプレーしてきたので、その経験をクラブに還元できると信じている。クラブの成長を積極的に支え、エキサイティングな未来を築く手助けをすることが目標だ」とコメントした。
モドリッチはこれまでレアルに13シーズン在籍し、6度の欧州チャンピオンズリーグ優勝に貢献してきた。クラブとの契約は今季限りで満了する予定となっている。
レアルではモドリッチの他にもキリアン・エムバペがフランス2部のカーン、ビニシウス・ジュニオールがポルトガル2部のアルベルサに投資している。
スウォンジーは現在チャンピオンシップで12位につけている。(c)AFP