マスターズ恒例のパー3コンテスト、エチャバリアが制す
このニュースをシェア
【4月10日 AFP】男子ゴルフのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメント開幕を翌日に控えた9日、米ジョージア州オーガスタのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで恒例のパー3コンテストが行われ、コロンビアのニコラス・エチャバリアが優勝した。
昨年日本で行われたZOZOチャンピオンシップを制し、初のマスターズ出場を決めたエチャバリアは、J.J.スパウン(米国)とのプレーオフを制した。
「素晴らしい気分」「初出場で勝つことができて信じられない」と喜び、パー3コンテストに勝利した選手はその年のマスターズで優勝できないというジンクスの打破に意欲を口にした。
パー3コンテストは1960年から実施され、大会初日の前日にリラックスした雰囲気で行われる。大会に出場しない過去の優勝者らも招待され、選手の子どもがキャディーを務めたり、父の代わりにショットを打ったりする。(c)AFP/Jim SLATER