王者マルティンが開幕戦欠場 新たに骨折で MotoGP
このニュースをシェア
【2月25日 AFP】ロードレース世界選手権・MotoGPクラスの王者ホルヘ・マルティン(スペイン)が、転倒による複数箇所の骨折でシーズン開幕戦のタイGPを欠場すると、所属チームのアプリリアが24日に発表した。
今月上旬のプレシーズンテスト中にも複数の骨折に見舞われていたが、今度は新たに左手とかかとの骨を折った。
アプリリアの発表によると、マルティンは25日にスペイン・バルセロナで手術を受ける予定で、回復期間は手術後に決まるという。
マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで起きた前回のクラッシュでは、コース上でマシンから投げ出される形で転倒し、右手と左足を骨折したが、それと今回のけがは無関係だった。
マルティンは昨季、プラマック・レーシングで総合優勝を果たし、今季からアプリリアに移籍した。開幕戦の代役はロレンツォ・サバドーリ(イタリア)が務める。(c)AFP