【2月20日 AFP】24-25イングランド・プレミアリーグは19日、第29節の試合が行われ、首位リバプールはアストン・ビラと2-2の引き分けに終わった。

これで1試合消化の少ない2位アーセナルとの差は8ポイントとなっている。

この日はモハメド・サラーのゴールで先制した後、ユーリ・ティーレマンスとオリー・ワトキンスの得点で逆転されたが、トレント・アレクサンダー・アーノルドの同点弾で勝ち点1を取った。

その後交代出場のダルウィン・ヌニェスに絶好機があったが、無人のゴールを狙ったシュートはバーの上を越え、勝利のチャンスを逃した。

だが、対するビラも後半アディショナルタイムにモーガン・ロジャーズとドニエル・マレンがゴールに迫る場面があり、両チームにとって満足できない結果となった。

リバプールはこれでリーグ戦無敗を22試合に伸ばしたが、8日前のエバートン戦に続く2-2の引き分けで、優勝争いをするアーセナルに希望を与えている。(c)AFP