チリ代表MFビダルら、性的暴行の疑いで捜査対象に
発信地:サンティアゴ/チリ
このニュースをシェア
【11月5日 AFP】サッカーチリ代表のスター選手のMFアルトゥーロ・ビダル(Arturo Vidal、37)が、所属する同国1部リーグのコロコロ(Colo Colo)のチームメート数人とともに性的暴行の疑いで捜査対象になっていると、首都サンティアゴの検察当局が4日に明らかにした。
当局によると、選手への告訴を受けて捜査が開始されたものの、これまでに逮捕者は出ていない。他に捜査対象となったチームメートの名前は明かされなかった。地元警察は、ビダルが身元確認のために警察署へ連行されたと話している。
チリのメディアによれば、事件は4日未明にサンティアゴのナイトクラブで起こったとされている。コロコロの選手数人は、その場で誕生日パーティーを行っていたと伝えられている。
ビダルはチリ代表として通算142試合に出場し、34得点を記録。クラブレベルでは、スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)やドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)やインテル(Inter Milan)でプレー経験がある。(c)AFP