元マンUリンガードに罰金 韓国で電動キックボード無免許運転
発信地:ソウル/韓国
このニュースをシェア
【9月19日 AFP】サッカー元イングランド代表で、同国プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)でプレーしたジェシー・リンガード(Jesse Lingard)が、ソウルで電動キックボードを無免許で運転したとして罰金19万ウォン(約2万円)を科されたことが分かった。韓国警察が19日に明かした。
31歳のリンガードは、2023年夏にプレミアリーグのノッティンガム・フォレスト(Nottingham Forest)を退団し、その後は無所属になっていたが、今年2月から韓国KリーグのFCソウル(FC Seoul)でプレーしている。
リンガードは今週に自身のインスタグラムで、韓国における電動キックボードの規則を知らなかったと明かし、「韓国を訪れる人は全員、当たり前だがルールをチェックしなくてはならない」「危険を招くこともある。安全第一で、ヘルメットを被らなくてはいけない。もちろん、もう二度とやらない」とつづっていた。
英メディアによると、リンガードは昨年、マンチェスターでスーパーカーを飲酒運転し、18か月の免許停止処分も受けている。(c)AFP