「痛いから店長だ」キャプチャー(c)news1
「痛いから店長だ」キャプチャー(c)news1

【07月17日 KOREA WAVE】ソウルの有名ショッピングモールのフードコートで食べ物からゴキブリが出てきたという話が最近、韓国の自営業者コミュニティ「痛いから店長だ」に掲載された。あきれたことに業主は「よくあることだ」と開き直っているという。

掲載された文章によると、投稿者は家族で買い物に行き、フードコートで食事をすることに。弟が食べていた食事からゴキブリが出てきた。

投稿者は「食べ終わったところで気付いた。弟は店長が謝ったからと矛を収めたが、あまりに腹が立って私が食堂の店長に電話した」という。

店長は「申し訳ない」と言いながら「防疫業者に依頼してもゴキブリは多いので仕方ない」と釈明した。揚げ句の果てに「自分も他の食堂で似たような経験をしたが、そのまま見逃した」と話したという。

投稿者は「店長の話ではよくあることらしいが、本当なのか。私が厳しすぎるのか」と尋ねた。

ネットユーザーたちは「防疫業者でも撲滅は難しいだろうが、店長の発言はあまりにも無責任だ」「許す必要はない。しかるべき機関に申告するのが答え」といった反応を示した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News