オンラインコミュニティキャプチャー(c)news1
オンラインコミュニティキャプチャー(c)news1

【05月24日 KOREA WAVE】韓国で宅配された炒めチャンポンからゴキブリが出てきて抗議した客に、店側が「返金したのにそこまで言う必要あるか」と言い返したという話が19日、オンラインコミュニティに上がってきた。

投稿には、配達アプリのレビュー内容がキャプチャーされている。それによると、客は「炒めチャンポンを数口食べたところでゴキブリが出てきて全部吐き出した。トラウマでもう注文できない。こんなことは初めて。回収してほしい」と要請した。公開した写真には、料理の上に大きなゴキブリがいる。

このレビューに対し、店側は「申し訳ないと言ったはずだ。払い戻しまでしたのに、そんなことまでする必要があるのか」と書いた。

この状況について、投稿の中で客は「謝罪が中途半端だ。返金要求後、口座番号を送ったのに30分間もお金が入っていない。イライラしてレビューをアップした」と振り返った。

その後、客が改めて店に電話し、「私とけんかをしたくて、あんなことを書いたのか」と伝えると、電話に出た女性が「それは夫が書いたものです。夫は中国人だから言葉が十分ではない。私はその内容を知らなかった」と告げたという。

客は「店の態度には納得できない」と怒りを隠せない。

ネットユーザーは「鳥肌が立つ」「事故は起きるかもしれない。問題はその後の対応だ」「私も同じ目に遭ったことがある。本当に気をつけていても起こりうることだ」といった反応を示した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News