オンラインコミュニティキャプチャー(c)MONEYTODAY
オンラインコミュニティキャプチャー(c)MONEYTODAY

【05月22日 KOREA WAVE】韓国でキッズカフェの職員がソーシャルメディアに残した書き込みが議論になっている。

あるオンラインコミュニティに4日、キッズカフェ(親子カフェ)の職員A氏が、自身のSNSに掲載した書き込みが上がった。

A氏はキッズカフェで子どもたちが遊んでいる写真と一緒に「犬。これで少子化なのか。呪うよ」と書いた。さらにキッズカフェの予約状況が書かれたカレンダーを公開し、「110人の予約がある。ここに来る途中に、交通事故に遭えばいい」とした。

キッズカフェを訪問した保護者がこうした書き込みを見つけ、やがて騒ぎになった。ある保護者は「(A氏は)赤ちゃんの顔をモザイク処理しない状態でSNSに載せた。とても腹が立つ。どうすればいいのか」と批判した。

ネットユーザーからは、A氏の行動への批判が相次いだ。コメント欄には「仕事が大変なのは理解できるが、性格に問題があるようだ」「あえてSNSに載せた理由はなぜか」などの声が上がった。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News