【4月8日 AFP】サッカーイングランド・プレミアリーグ、ニューカッスル・ユナイテッド(Newcastle United)のスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサク(Alexander Isak)が窃盗犯の標的となり、自宅から車が盗まれたことが明らかになった。

 英ノーサンバーランド(Northumberland)州ダラスホール(Darras Hall)にあるイサクの自宅に犯人が盗みに入ったのは4日。地元警察は午前10時ごろに通報を受けたという。

 当局は「犯行はその日早い時間帯に行われたとみられる。犯人らは敷地内に侵入し、車を持ち去った。車両は後に放置されているのが発見されたが、犯人は現場から逃走した」と発表している。

 事件発生時にイサクや家族が自宅にいたかは不明となっている。

 3か月前には同じくニューカッスルに所属するジョエリントン(Joelinton)も空き巣被害に遭っている。

 プレミアに所属するスター選手たちは長らく窃盗犯たちの標的となっており、昨年12月にはマンチェスター・シティ(Manchester City)のジャック・グリーリッシュ(Jack Grealish)も試合中に自宅が盗難被害に遭って、貴金属や時計を盗まれている。(c)AFP