(左から)俳優ハン・ソヒ、アイブ・チャン・ウォニョン(c)news1、MONEYTODAY
(左から)俳優ハン・ソヒ、アイブ・チャン・ウォニョン(c)news1、MONEYTODAY

【03月08日 KOREA WAVE】韓国の俳優ハン・ソヒやチャン・ウォニョンら、スターの些細な行動が最近、拡大解釈され、「態度」を巡る議論が過熱している。

オンラインコミュニティで5日、ハン・ソヒがフランス・パリのジュエリーブランドパーティーで、一部参加者を前に「ちょっと静かにしてください」と叫んだ映像が拡散した。

ネットユーザーからは「無礼だ」という声が上がり、ハン・ソヒの冷たい表情と神経質な声が注目された。

騒ぎが広がると、所属事務所9ATOエンターテインメントは「(ハン・ソヒは)特定の人物に叫んだのではない」とし、「行事を進行する中で、人が集まりすぎて安全確保が懸念されたためだ」と釈明した。

以前も同様のことが起きた。昨年7月、オンラインコミュニティの上がった映像によると、IVE(アイブ)のチャン・ウォニョンのもとに、小学生くらいの男の子が接近して手を伸ばすと、チャン・ウォニョンがびっくりして後ずさりした。

これに対し、一部の「ママカフェ」の会員らからは「驚くのも理解できるが、ファンなのだから受け入れてあげないと」「堂々と、避けずに笑顔で接してほしい」などの批判が上がった。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News