シンガポールのメディア「8days」キャプチャー(c)news1
シンガポールのメディア「8days」キャプチャー(c)news1

【03月01日 KOREA WAVE】中国で、韓国ガールズグループIVE(アイブ)のチャン・ウォニョンのものとされる髪の毛が競売にかけられ騒ぎになっている。

シンガポールの8daysなど複数メディアによると、中国の電子商取引サイトがチャン・ウォニョンの髪の毛を競売にかけると放送した。髪の毛は3本で、1万9000シンガポールドル(約212万円)から競売が始まった。

本当にチャン・ウォニョンの髪の毛かはわからないが、販売者は放送で「コンサート途中にチャン・ウォニョンの頭から直接採取したものでDNA検査も可能だ」と主張した。

入札は2月20日に始まり、現在の価格は19万7000シンガポールドル(約2205万円)を付けている。競売は3月2日午後11時59分に終了する。

ネットユーザーたちは「髪の毛を買おうなんて荒唐無稽だ」「3本の髪の毛で何をしようというのか」と驚き、多くは「どうやって本物と証明できるのか」と詐欺の可能性を疑っているという。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News