JTBC事件班長映像キャプチャー(c)news1
JTBC事件班長映像キャプチャー(c)news1

【11月21日 KOREA WAVE】ソウル中心部にある「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」の「ぼったくり」を伝えるユーチューバーの映像がこのほど、JTBC「事件班長」で公開された。

この日、ユーチューバーのユン・ヒチョル氏はベトナムから来た知人2人と広蔵市場を訪れ、ある店で「おいしいチヂミを食べてみる」として1万5000ウォン(約1738円)のチヂミ盛り合わせ1皿を注文した。

すると店主は「チヂミの盛り合わせは量が少なくて3人では足りない。何かもう一つ頼まなければ」と追加注文を促した。一行は「食べてみて注文する」と断った。

ユン氏らは出てきたチヂミ盛り合わせを見て驚いた。チヂミの具はカニカマやハム、ズッキーニ、豆腐など。10切れ余りしかなかった。

ベトナムの女性は「有名な市場なので高いのだろう」と言い、お箸でチヂミをつまみ上げて「2000ウォン札を食べてみます」と冗談めかした。

ユン氏は「他の店は満席だったのでここに来た。他の店は本当に親切だった。よりによってお客さんがいない店なので、そうだったようだ」と話した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News