MBC’Mドロメダスタジオ(c)news1
MBC’Mドロメダスタジオ(c)news1

【11月21日 KOREA WAVE】韓国の放送局MBCのウェブ芸能ユーチューブチャンネル「Mドロメダスタジオ」でこのほど、「清掃員ブライアン」の第5話が公開された。ブライアンがガールズグループ「cignature(シグネチャー)」の宿舎を訪ね、その「汚部屋」っぷりに驚がくする内容だ。

宿舎はソウル・徽慶洞(フィギョンドン)にあり、メンバーが住んで半年になる。ブライアンはまず「衣装の墓場」と化し、お菓子や小物が散らばる居間を見て「ここは地獄だ」と眉をひそめた。

ブライアンが「ご飯はどこで食べるのか」と尋ねると、メンバーたちは「床で食べる。寝る直前までは床で生活する」と話した。以前は掃除してくれる人がいたそうだが「逃げてしまった」といい、ブライアンを唖然とさせた。

ブライアンとメンバーたちは一緒に部屋の片付けを始めた。ブライアンは「ほこりの匂いがひどい」と不平そうだが、メンバーたちは「触らなければ大丈夫」と平然としたものだ。

メンバーはカビが生えたお気に入りの服を見つけて泣きべそをかいたり、なくしたと思っていたカーディガンを見つけて感激したりと大騒ぎ。掃除を終えて「いよいよソファーに座ることができる」と幸せそうに話した。

「クリスマスデコレーションをしよう」という声が上がったが、ブライアンは「やめて。この家ではやめて」と言って笑いを誘っていた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News