(c)MONEYTODAY
(c)MONEYTODAY

【09月23日 KOREA WAVE】韓国の電子掲示板で知り合った女子中学生に「悩みの相談を受ける」とモーテルに誘って性的暴行を加えたとして、ソウル中央地検は15日、28歳男性を未成年者の性的暴行や児童福祉法違反、青少年保護法違反などの罪で起訴した。

男性は2021年1月、電子掲示板サイト「DCインサイド」の「うつ病ギャラリー」で知り合った女子中学生(当時15歳)に「悩みの相談を受ける」とモーテルに誘引し、性的暴行を加えたうえ、不法撮影したとされる。不法に撮影した画像とわいせつな内容のメッセージを女子中学生に数回、送り付けたという。

現地警察は7月、うつ病ギャラリーに関する事件を捜査する過程で女子中学生からの通報を受け、先月23日、慶尚北道(キョンサンブクド)慶州市(キョンジュシ)で男性を逮捕した。

この男性は過去にも10代女性を対象とした事件で有罪判決を受けていたことも明らかになっている。男性は2016年2月、蔚山(ウルサン)にあるネットカフェでチャットアプリで知り合った当時11歳の女児の動画を、グループチャットルームで公開した児童福祉法違反などの罪で起訴され、有罪判決を受けている。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News