宮澤ひなた、マンUに移籍 W杯得点王のなでしこMF
発信地:東京
このニュースをシェア
【9月7日 AFP】サッカーイングランド女子スーパーリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は6日、女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会(FIFA Women's World Cup 2023)で得点王に輝いた日本代表のMF宮澤ひなた(Hinata Miyazawa)と契約したと発表した。
23歳の宮澤は、女子W杯で5ゴールを記録して日本代表の8強入りに貢献。昨季まではWEリーグのマイナビ仙台レディース(Mynavi Sendai Ladies)でプレーした。
宮澤はクラブを通じて「この素晴らしい家族とチームの一員になれて、本当にうれしいです。早く仕事を始めたいですし、私のプレースタイルでファンのみなさんを興奮させたいです」とコメントした。
ユナイテッドのマーク・スキナー(Marc Skinner)監督は、宮澤は「最高レベルでその資質を証明した」と述べ、「女子W杯でゴールデンブーツ(得点王)を獲得したことが示すように、彼女はダイレクトなプレースタイルと最も危険なスペースを見つける能力で、われわれの素晴らしいファンを興奮させるでしょう。彼女がチームの中でさらに成長するのを見るのが待ちきれません」と期待した。(c)AFP