<em>写真提供=ADOR (c)STARNEWS</em>
<em>写真提供=ADOR (c)STARNEWS</em>

【07月21日 KOREA WAVE】韓国のグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」の2ndミニアルバム「Get Up」が21日発売された。同時にベールを脱いだトリプルタイトル曲の一つ「ETA」のミュージックビデオ(MV)はAppleとのコラボで制作されたものだ。

「ETA」のMVは、メンバーたちがパーティー会場で見知らぬ女性に近づく友人の恋人を見かけた場面から始まる。彼の行動をスマホのカメラで撮影して友人に送り、怒った友人が車で現場に駆けつけるストーリーにつながる。歌の強烈なビートに合わせて車が疾走するシーンはスピード感がある。

また、ヒップホップとクラブダンスの動作を融合させたNewJeansのパフォーマンスも目を引く。

所属事務所によると、このMVは全てAppleの「iPhone 14 Pro」で撮影された。

ミン・ヒジン総括プロデューサーは「タイトル曲3曲のうち1曲はユニークな試みで消費者に面白い経験を提供しようと考えていた。楽に撮影できるMVを提案しようとiPhoneでの撮影アイデアを出した」と明らかにした。

(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News