ユーチューブチャンネル「ミソンインポッシブル」 キャプチャー(c)news1
ユーチューブチャンネル「ミソンインポッシブル」 キャプチャー(c)news1

【07月19日 KOREA WAVE】韓国のバラエティ司会者パク・ミソンがホテルで43万ウォン(1ウォン=約0.11円)のマンゴーかき氷を楽しむ様子を披露した。

パク・ミソンのユーチューブチャンネル「ミソンインポッシブル」に今月9日、「マンゴーかき氷を食べるだけで12万ウォン、韓国で最も高いプレミアムマンゴーかき氷4種レビュー」というタイトルの映像が公開された。

最初のホテルで、有機牛乳とアップルマンゴーで作った12万6000ウォンのかき氷を食べながら「食感が良い。見る楽しみもある」と絶賛した。

その次のホテルで注文したマンゴーかき氷は13万ウォン。パク・ミソンは「とても涼しい。今年の夏は来ないと思う」と感嘆したが、値段は昨年より1万5000ウォン値上がりしており、物価上昇にため息をついた。

3番目のホテルでは、9万2000ウォンのかき氷を食べて「10万ウォンを超えなくてよかった」とホッとした表情を見せた。

最後に3年前に4万2000ウォンだったというボリュームのあるかき氷を見たパク・ミソンは「8万5000ウォン程度だと思う」と正確に値段を言い当てた。

4カ所のレビューを終えたパク・ミソンは「全て高いところが共通している。でも、思い切って年に一度くらいは食べられるのではないか」と話した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News