41歳イブラヒモビッチ、今季限りでミラン退団
発信地:ミラノ/イタリア
このニュースをシェア

【6月4日 AFP】サッカーイタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)は3日、スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)が今季限りで退団すると発表した。ミランは4日に行われるエラス・ベローナ(Hellas Verona)とのシーズン最終戦でセレモニーを開くと明かし、「共に過ごした素晴らしい時間に感謝したい」とコメントした。
AFPはイブラヒモビッチの代理人に対し、ミラン退団後に引退するか質問したが、回答はなかった。
しかし、イタリアメディアによれば、イブラヒモビッチは来季からACモンツァ(AC Monza)に加入する可能性があるとされている。
41歳のイブラヒモビッチは2019年末にミランに復帰すると、チームの復活の原動力となり、昨季はリーグ優勝に貢献。だが、今季は度重なるけがに悩まされ、公式戦先発は1試合にとどまった。3月にはリーグ史上最年長ゴールとなる今季唯一の得点を決めたが、4月に試合前のウオーミングアップでふくらはぎを負傷。最後まで復帰できずにミランでのキャリアを終えることになった。
ミランは今季4位で来季の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2023-24)出場権を獲得している。今シーズンのチャンピオンズリーグではインテル(Inter Milan)に準決勝で敗れた。(c)AFP