(c)STARNEWS
(c)STARNEWS

【05月26日 KOREA WAVE】韓国で今年前半、アイドル歌手の軍入隊ラッシュが続いている。そんな中、今後入隊する見通しのグループ「防弾少年団(BTS)」のジョングクが「僕もかっこよく行ってくる」と語り、兵役義務は当たり前との考えを示した。

BTSではJINに続いてJ-HOPEが4月18日に江原(カンウォン)原州(ウォンジュ)第36歩兵師団に入所した。

このほか、3月24日に訓練所に入所した「WINNER(ウィナー)」のソン・ミンホは社会服務要員として代替服務中で、「MONSTA X(モンスタエックス)」のミニョクも4月4日に現役入隊した。ラッシュは今月も続いており、「GOT7(ガットセブン)」のメンバーで俳優のパク・ジニョンが8日に入隊し、「EXO(エクソ)」のカイは11日に訓練所へ入所した。

また、WINNERのリーダーであるカン・スンユンは6月20日に現役入隊することを24日に発表している。「N.Flying(エヌフライング)」のキム・ジェヒョンは今月25日に訓練所に入所した。

そんな中、BTSのジョングクはWeverseでのライブ放送でファンと話し、入隊に言及した。

「J-HOPEが修了式に臨んだ。グループチャットルームに自撮りを1枚送ってきた。目つきが男になっていた。僕も軍隊に行かなければならない。かっこよく行って来る」

ジョングクはこう話し、軍歌を歌った。最近の個性あふれるヘアスタイルについても「時が来れば、髪を切る」と言った。

歌謡界ではラッパーのRAVI(ラビ)の兵役不正疑惑が起き、ファンを失望させた。それだけに、堂々と入隊を約束したアイドルは支持を受けている。

(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News