(c)STARNEWS
(c)STARNEWS

【05月22日 KOREA WAVE】韓国の歌手で俳優だったソルリの遺作となった短編映画「ペルソナ2」が公開される可能性が出てきた。インターネット上で、米動画配信大手ネットフリックス(Netflix)のブラジルカタログに、6月16日に追加されるという情報が出回っている。

また「ペルソナ:ソルリ」には、ソルリを主人公としたエピソードとインタビューが盛り込まれているとも伝えられている。

これに関して、Netflixの関係者は21日、「『ペルソナ:ソルリ』はMYSTIC STORYが制作した作品で、現在、Netflixでのストリーミングの可否や公開日などに対する全般的な協議が進んでいる」と明らかにした。

「ペルソナ」は歌手ユン・ジョンシンが企画し、4人の監督が1人の俳優を主人公にして作った短編映画。シーズン1ではIU(アイユー)が主人公に起用され、Netflixで公開された。

「ペルソナ2」に抜てきされたソルリは最初のエピソードを撮り終え、ドキュメンタリー形式での2番目のパート撮影中の2019年10月に亡くなった。その後、「ペルソナ2」のプロジェクトは中断された。撮影分の公開可否などは明らかにされていなかった。

(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News