モラント、再び銃手に動画配信 グリズリーズから謹慎処分
発信地:ロサンゼルス/米国
このニュースをシェア
【5月15日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)のメンフィス・グリズリーズ(Memphis Grizzlies)は14日、ジャ・モラント(Ja Morant)が銃を手にした新たな動画がSNSで確認されたとして、リーグの調査が行われる間、一切のチーム活動参加を禁止すると発表した。
モラントは13日に友人と一緒に行ったインスタグラム(Instagram)でのライブ配信に、車の助手席でラップの曲を歌いながら拳銃を持って映った。
モラントは2020年に新人王に輝いたチームのスター選手だが、3月にも酒に酔った状態でナイトクラブからライブ配信を行った際に銃を手にし、リーグから8試合の出場停止処分を受けている。処分後にはストレスマネジメントのセラピーを受けていることを明かし、治療は「継続中」だと説明していた。
グリズリーズはプレーオフ1回戦でロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)に敗れており、モラントは敗退後にもっと自分を律する必要があると語っていた。(c)AFP