AsiaNet 99133 (3126)

【ソウル(韓国)2022年12月8日PR Newswire=共同通信JBN】
*オープンワールドWeb3メタバースを初公開
*どんなことでも可能なCarrieverseのコンテンツを見てみよう

Carrieverse Co., Ltd.は12月8日、Web3メタバースの初めてのゲームである「Carrieverse」をリリースする。

Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=1-AzmICkekE

KポップをテーマにしたBGMとともに、このゲームは主人公が自分の家で目覚めるところから始まり、友人に会いに出かけて一緒にゲームをし、最後は全員でパーティーをする。トレーラーの映像では、オープンワールドをさまざまな交通手段を利用して走り回ったり、ペットと楽しく過ごす様子も見ることができる。また、キャラクターがSNSに投稿し、色々なリアクションで友人と交流するクリップも公開されている。実際のゲーム内プレーで構成された「Carrieverse」のトレーラーは、「現実とは異なるサブキャラクターの自由と幸福」を強調し、伝えることを目的にしている。

「Carrieverse」は年齢や性別を問わず家族で楽しめるメタバースで、PCとモバイルの両プラットフォームでクロスプレーを行うことができる。教育コンテンツ、VOD、SNS、各種ミニゲームなどさまざまなコンテンツを1つの広大なオープンワールドに融合させ、ワンビルドそして多言語対応により、世界中の人々が一緒にパーティーを行う場になることを目指している。

Carrieverse Co., Ltd.のDavid Yoon最高経営責任者(CEO)は「Carrieverseでユーザーは自分だけのアバターを作り、現実とは異なる『サブキャラクター』の生活をおくることができる」と述べた。Yoon氏は、Polygon Studios(ポリゴン・スタジオ)と協力して構築したエコシステムを通し、ユーザーの経済的価値をWeb3メタバースに取り込むことができることも信じている。

「Carrieverse」は2023年第1四半期に全世界でリリースされる予定。この初めてのゲームを公開することで、同社はKポップのスターとの提携や現地パートナーとのコラボなど、さまざまなルートを通じてこのゲームに関するニュースを広める計画である。

Discord: https://discord.com/invite/carrieverse

ソース:CarrieVerse