バイデン米大統領、ウィリアム英皇太子とボストンで面会
このニュースをシェア
【12月3日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領は2日、同国を訪れていた英国のウィリアム皇太子(Prince William)とマサチューセッツ州ボストン(Boston)で面会した。
ウィリアム皇太子は、自身が創設した環境賞「アースショット賞(Earthshot Prize)」の授賞式にキャサリン皇太子妃(Catherine, Princess of Wales)と出席するためボストン(Boston)を訪れていた。バイデン氏もたまたま民主党の資金調達パーティーに出席するために同市を訪れていたため、1時間足らずの面会が実現した。
2人の会話は英国らしい悪天候の話題に及び、ウィリアム皇太子がジョン・F・ケネディ大統領図書館(John F. Kennedy Library)の外を軽装で歩く中、バイデン氏が「凍えるように寒い」と話すと、皇太子は笑いながら「私たちが(先月)30日に着いた時は雨が降っていた」と応じた。
ボストン港周辺を一緒に歩きながらバイデン氏が「飛び込んでみようか」とジョークを飛ばすと、ウィリアム皇太子は「ちょっと泳ぐだけなら」と答え、その後2人は快適な図書館の中に移動した。(c)AFP