【9月1日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)に所属するFWピエール・エメリク・オーバメヤン(Pierre-Emerick Aubameyang)は31日、武装した強盗と自宅で遭遇した際に顎を負傷したものの、「すぐに」回復するはずだと明かした。

 オーバメヤンはツイッター(Twitter)に「日曜日(8月28日)の夜、何人かの暴力的なひきょう者が家に押し入り、家族や子どもを脅して物を盗んだ」と投稿した。

 33歳のオーバメヤンは「顎を負傷したが、すぐに回復するだろう。誰も傷つけられずに済んだことを神に感謝する」と付け加えた。

「自分たちの家がもはや安全でないという感覚は理解も説明も難しいが、家族でこれを乗り越え、これまで以上に強くなる」

 地元メディアによれば、29日未明、少なくとも4人の男がバルセロナ(Barcelona)郊外カステイダフェルス(Castelldefels)にあるオーバメヤンの自宅の庭を通って押し入ると、銃と鉄の棒で同選手と妻を脅したという。

 また、オーバメヤンを殴打した強盗犯は金庫を開けさせ、中にあった宝飾品を奪った後、車で逃走したと伝えられている。(c)AFP