【6月30日 AFP】ラグビー国際試合が29日、ニュージーランド・ハミルトン(Hamilton)で行われ、アイルランドはマオリ・オールブラックス(Maori All Blacks)に17-32で敗れた。

 アイルランドは規律の乱れと精度の低いプレーが響き、前半に全4トライを献上。3日後に行われるニュージーランドとのテストマッチシリーズ初戦に向けて不安を残す結果となった。

 一方、ホームのマオリ・オールブラックスはワイカト・スタジアム(Waikato Stadium)の濡れたピッチでもリスクを恐れず、圧巻の攻撃を展開。2トライは自陣から生まれたものだった。また、SOジョシュ・イオアネ(Josh Ioane)がキックで12得点を奪った。

 アイルランドのアンディ・ファレル(Andy Farrell)ヘッドコーチ(HC)は、経験の浅い事実上の2軍チームをこの試合で起用し、7月2日のシリーズ初戦で先発が予想されている選手の大半は観客席から試合を見守っていた。

 ファレルHCは「前半と後半で別の試合」だったと振り返り、前向きな要素を得たとしつつも、相手が勝者にふさわしいのは明らかだったと述べた。

 両チームはテストシリーズ第2戦と第3戦の間の同12日、ニュージーランド・ウェリントンで再び対戦する。(c)AFP